太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

トーグリまとめ

ワーエボがもうすぐ稼働ということで、振り返るやつをします。


☆使ってたカード


・ざっそう@メディア

今作のメインカードでした。

元ネタはこのブログのアイコンの子です。

f:id:roma_man10:20170308004206p:plain

決勝は大体ライ連を投げてました。

特に初期はみんなライ連やってなかった(と思う)のもあってライ連ゴリ押しで殆ど困りませんでしたが、賢竜前くらいから結構回答早い人見かけるようになった気がします。


・がんばルビィ@マラリヤ

ラブライブ!が大好きなので思わず作ってしまったずら〜。

f:id:roma_man10:20170308004436p:plain

地味にこのカードでトナメやってました。

このカードはライスタ以外をなるべく平たくするように自選で調整してました。

早い話芸能を盛りまくりました。


・ナルカミくん@リック

大青銅くらいなので正解率は略

賢竜に向けての文連のコソ練カードでしたが、文連使わんわってなって全部忘れました。

その後も練習中の形式を出すことが多かった気がします。


☆予習の話

今作は手札を増やすより防御力をつけるのが先だなと思って広く浅く予習を回してました。

それこそアニ多の☆3〜4あたりも結構回しましたが、普通にパネキー固めた方が安定感得られたなと思ったので先人の教えには素直に従うべきでした。パネキーは嘘をつかない。

アニ順は今作も適当マルチの域を出ませんでした。


☆ライ連の話

連想ブームもあってめちゃ使う人増えてワロタ。

ライ連は95%くらいでした。

今作の新問放流入れても50問あったかな…レベルなので復習メインで十分使える、防御に振りたい私には最高の形式でした。

縛りの最高は380後半くらいだった気がします。

1回くらい390こえたかったですね。




☆ジャパンツアーの話


復帰早々結果が出たら苦労しないわな〜って思ってたのと、実際そんな感じで1年が終わりました。


もう少し出る大会増やした方がいいかなと感じたので、もう少し出るようにします。


ワーエボではG1優勝してみたいですね。

今作入賞もないですけど。


SG大会は半分くらいいけたらなと思ってます。

仙台と北海道はどうしてもな用事が入らなければ行きます。


☆全国大会の話


第1回初日休み取って朝からやってみましたが、あまりの向いてなさに挫折してしまいました。

称号は正直1回くらい取ってみたいのでこれもワーエボでの課題ですね。



おしまい。

ワーエボでお会いしましょう⊂('ω`⊂ 三