太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

2019年振り返りと2020年

・2019年の振り返り


あけましておめでとうございます。

年末コミケ来てくださった皆様ありがとうございました。

本年もぼちぼちによろしくお願いします。


さて、2019年の振り返りをば。


2019年はいよいよ平成が終わり、永遠の若手だと思っていた私も30代に突入。

そんな中で生活にも色々な変化とかがありましたね。


1番はねこを飼いはじめたこと。

毎日家に帰るのが楽しみになりました。

ねこ飼うにあたって都内に引っ越したのも2019年の出来事でした。


それに付随した訳ではないけど、ゲーセンには全然行かなくなってしまいました。

コミケがあったので予習だけは月1,2くらいやりにいきましたが音ゲーすらほぼやらなくなってしまいました。


そして最後に異世界との出会い。

人生で一番マヨネーズという単語を口にした一年でした。

異世界同好会のメンバーと北海道旅行に行ったのも2019年では外せないエピソードですね。

蟹で戦う30歳男性は厳しい。


年末に6人で集まれて嬉しかったです。



・2019年 アニメ・映画の話


iPadを購入してからアマプラでめちゃくちゃ旧作を見てました。

映画は100本弱くらいみたんじゃないだろうか。


旧作で見た中で一番印象に残ったのはゴッドファーザーPART3。

ヴィンセント(アンディ・ガルシア)の成長が堪らなく素敵。

年齢や立場に応じて感じ方が変わるんじゃないかなと思うので最低5年に一度は観たい作品だなと思います。


映画館にはそんなに行かなかったですが、アニメ映画なら圧倒的に空の青さを知る人よが良かったです。

ちょっとベースかじってるので使ってるヘッドホンアンプが同じでおおーってなったり。


一緒に観に行った人があおいのことをオルフェンズのミカみたいって言い出してからミカにしか見えなくなってしまったけど…


あと吉沢亮が出てるので実質異世界枠。


印象に残ってるところだとネクロマンティックのBlu-rayを興奮しながら買っていたタオリー氏も絶賛(当社比)のハウス・ジャック・ビルト。

ギャグなのかシリアスなのかよく分からない世界観からの西洋地獄オチで何がなんだか分からない話ではあるけど撮りたい絵がこれなんだなってのは伝わってくるよね。

狂人映画。


午前十時の映画祭でLEONやってたのに体調悪くて行けなかったのが悔やまれます。


アニメの話をすると今年は鬼滅の刃の完成度が高すぎておしまいって感じになりそうだけど話的にはこの音とまれ!を一番楽しみに観てました。

ひとつだけ伝えたいのは通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きです。


・2020年の話


今年は資格試験ガチ勢になろうと思ってます。


T◯Cに60うん万払ってしまったのでもう後に引き返せません。

付き合い悪くなってしまうと思いますがご容赦くださいm(_ _)m


勉強時間管理がてら受験ブログを別でやろうかな。


おしまい