太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

関西杯 後編

みなさまこんばんは、ざっそう@トーホー二軍です。

はよ更新せんかボケナス(大意)とのお叱りを受けたのですみやかに更新したいと思います。

 

試合が終わり、私の組は前日に対戦相手が全員判明していました。

お相手:きくらげスタイルさん、すだちくんさん、サンドおむすびさん

 

:D

 

もうここまで来たら緩い組もクソもないのですが、

ライ連が出せない。とほほ。

 

1回戦

きくらげスタイルさん(スポ順)→すだちくんさん(アニ特)→サンドおむすびさん(ライ順)→ざっそう(アニ順)

f:id:roma_man10:20161018202122j:plain

f:id:roma_man10:20161018202130j:plain

スポ順は易しめなセットだったようです。

間違えたやつどれもほぼ単不だったような気がします。

まあ難しいセットだったら0点ですからね。

完全に沈んだ状態で迎えたアニ特もつらいセットで4ミス。

もはや何間違えたか1つも覚えてません。

せめてライ順くらいは・・・と思ったけど3ミス。

ライスタはマルチもまぁまぁ当たるんだよな~とは何だったのか

 

最後の自選アニ順は成語できくらげスタイルさんに単独を取られ、

記念参加にしても酷すぎる内容で、落ち込む気にもなれませんでした。

とりあえず敗者復活に回ることになりました。次はライ連が出せるのでこれにかけるしかありません。

 

敗者復活戦

ざっそう(ライ連)→モンテプリンスさん(スポグル)→とよさきあきさん(芸タイ)→ダミー(ノンラン)

f:id:roma_man10:20161018202215j:plain

f:id:roma_man10:20161018202220j:plain

あまり自分向きのセットになることはないな~と思ったのでライ連でどれだけ差をつけられるかかなと思っていたらあれまセットでした。あれま。

スポグルは首位打者獲得時の所属でブーマーと高沢秀昭が分からなかったのと、ゴルフと何かの用語分け(87%くらい)がガチで分からず2単不。

あとで自分のスポグルまとめを見たらブーマー高沢どっちも載っていて寝込みそうになりましたが、冷静にまとめてるだけで1回も復習してないのでクイズ舐めんなって話でした。

芸タイは息を吸うように3ミスし、ノンランもこけて終戦。

 

というわけで初の関西杯はこんな感じでひっそりと終わりました。

久しぶりにお会いする方も多くて楽しかったです。

 

☆今後の話☆

なんでももう関東の予選があと4回?っぽいのでねむいとかめんどくさいでスルーしてないで可能な限り足を運ぼうと思います。

引きこもりなのでクイズのために神奈川県とかかなり気乗りしないですけど・・・

 

というわけで今週末は志木の大会に行こうと思ってます。家から近いので。