太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

西浦和大会

1落ちしたら書くこと殆どないし頑張らないとなーと思っていた矢先に1落ちしました。

 

反省もかねて振り返ろうと思います。

 

今回は先着32人に封鎖したいジャンル・形式を記入する紙が配布され、

その中でそれぞれ1番多かったものが3回戦終了まで出せず(シード持ちはそれぞれ3番目まで)、プラスで低火力ボンバーマンといったルールでした。

 

今回はスポーツと連想が封鎖になりました。

(シード持ちはプラスでアニゲ、芸能、多答、順当も封鎖)

 

いきなりライ連とスポエフェが死んでしまい真っ青になりながら1回戦の組み合わせを確認。

 

組み合わせ:たかぴろさん(理順)、ききてはやめろさん(アニ多)、クラウディアさん(芸グル)、ざっそう(アニ順)

f:id:roma_man10:20160926214608j:plain

f:id:roma_man10:20160926214631j:plain

情強による事前情報としてはたかぴろさんはほぼ100%理順、ききてはやめろさんはアニ多か芸スロ(芸スロだと嬉しいな~)、クラウディアさんは社タイか芸グル(社タイだと嬉しいな~)

 

というわけで上記の通り最悪のパターン。

 

理順は開幕の成語2つがどっちも初見でビハインド。

アニ多は覚えてる範囲だと、青銅聖闘士の声優を単不、アフロのキャラが全滅くらいでとりあえず4ミスしました。

青銅聖闘士は私のまとめにはは行と鈴置と書いてありましたが、は行と神谷明を押してしまいました。

 

アフロは持ってる○選択肢が松代健しかなかったので松代健だけ押したらなんと全押しが正解だったらしい。

 

芸グルは間違えた4つとも初見だったので、どうしようもなかったです。

 

アニ順は朝日新聞の朝刊連載順なんかは単独取れるかなと思いきや普通に当てられ、

プリキュア放送順(初代→スイート→スマイル)と成語(王子と魔女と姫君と)を間違え息を吸うように2ミス。

どうせ予習でしか出ないウルトラ怪獣散歩の呪文を覚える前に☆3と成語を真剣に見直しなさいよ。

 

結果的に2位と40点以上開いていてアニ順が100点でも残れていないのと、全セットマルチは不幸な事故だったということで来週のダメショタ杯に気持ちを切り替えていこうと思います。

トーホーレジャープラザはホームみたいなものなので、地の利を活かしたクイズをしていきたいと思います。

がんばルビィずら~

 

☆今後の大会予定☆

ダメショタ杯は前述の通り、その翌日にあるバーサスの賢登杯も出ようと思っています。

たぶん75%未満大会に出られるのは今作が最後なので優勝したいですね。通り名も欲しいですし。

さらにその翌週は関西杯に参加する予定です。