太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

東北杯

こんばんは、ぼんじり先生改めパリピ先生です。

東北杯に参加してきました。

f:id:roma_man10:20170829185325j:plain


3回戦前半まで書いてたのに放置時間が長すぎて消えてしまったようなので多少飛ばし気味に振り返りをしようと思います(つらい)(パリピ感がない)


形式の後ろにNと書いていないところは全部ハードです。



・1回戦


エストさん(ノンラン)→YESNOまくらさん(芸連)→私(芸スロ)→SALTMANさん(スポタイ)

f:id:roma_man10:20170829185402j:plain

f:id:roma_man10:20170829185433j:plain

ここは組み合わせが事前に出ていたのでほぼ確実に飛んでくるであろうスポタイの復習に力を入れた結果2ミス。片方は間違えた記憶がない問題だったうえに24問目で内臓が飛び出そうになりました。(千葉アクアラインをアクアマリンって打ってた)


・2回戦

おあいにくさまさん(芸スロ)→いぬいさにゃさん(社多)→私(政経N)→たかなしさつきさん(野球N)

f:id:roma_man10:20170829185505j:plain

f:id:roma_man10:20170829185547j:plain

3回戦前半1位抜け狙いで考えていたので多少キツくてもノーマル使う予定でした。

結果は自選2ミス。

適当サブジャンルは危険ですね(当たり前)

芸スロの難しさだけで逃げ切った感じでした。


・3回戦前半


わさムーチョさん(ライキュN)→MIRKAさん(理択N)→私(スポ◯×)→DNPさん(芸多N)


f:id:roma_man10:20170829185616j:plain

f:id:roma_man10:20170829185710j:plain

面子はいよいよ3回戦きたなって感じの厳しさですが私だけメイン切れる状態なのでなんとか1位抜けしたいなと思いスポ◯×で勝負に。


ライキュは全問すぐに浮かんできたもののうまく打てなくて打ち直しで結構削られました。

理択は分岐前☆2だからと投げてた頃からスルーしてたやつが止まってミスったのと未明→午前3時が思い出せませんでした。

スポ◯×はいい感じの難易度で機能してくれました。

芸多は開幕数日前にまとめてた早押しのクイズ番組を選ぶやつで単独を取れましたが普通に2ミスしました。

あいのり見たことなし。

ここまで4人全員超僅差になったのは初めてでしたね。

首の皮一枚繋がり3回戦後半へ。


・3回戦後半

ほりこしノリノリさん(社多)→SAPPHIREさん(理連N)→私(文エフェ)→ダミー(ノンラン)

f:id:roma_man10:20170829185804j:plain

f:id:roma_man10:20170829185854j:plain

社多は大分県に接する県を単不しました。びええええ。

自分のまとめを見直したところ熊本県の選択肢が拾えてなかったので仕方ないですね(そういう話ではない)

理連は2問目で☆2が出たのでノーマルだなーと思い無理せず押して北里柴三郎で単独。

自選は全く使う予定ないけど念の為☆だけ埋めた文エフェで初見のやつが全滅しました(適当)

ノンランは何も覚えてないですが普通に20点浮きくらいのつもりでいたらあと1問外してたら死んでたくらいの点差しかなくて危なかったです。


・準決勝

私(芸スロ)→ハルジオンさん(芸線)→アサイーさん(ライ文字)→イズミさん(ライタイ)

f:id:roma_man10:20170829185930j:plain

f:id:roma_man10:20170829190011j:plain


ルールの制約上、芸能か文系からしか出せないのですが文系はエフェ以外一つも☆上げてないうえに直近の回がアレだったので実質芸スロ一択でした。

というか芸能と文系では何を投げても誰かしらが確実に私より出来るので深く考えても仕方ないですね。


芸スロは難しかったのもあってハルジオンさん以外に2×ついて上々。

からの芸線で息を吸うように3単不し終戦となりました。

間違えたのほぼ☆3だったので素養が足りてませんでした。

でも野口雨情と赤い靴を結ぶ問題が出たので満足しました。


ライ文字は簡単で何事もなく、ライタイは私だけボコボコでした(だて巻とブレーメンの音楽隊の足の本数→14)


ライタイはどっちも拾わないといけない問題だったので反省ですね。


あと少しでDSPもらえるチャンスがありましたが、近いようでめちゃくちゃ遠いのがベスト8でした。


クイズとはぜんぜん関係ないですがパリピサングラスが思ったよりはウケてたので540円投じた甲斐がありましたね💚🕶

ありえん滑った挙句、クイズをなめるな!とお叱りを受けるまで想定していました(´・ω・`)


おわり。