太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

賢央杯

3連休に行われた賢央杯に行ってきました。


私は前日予選からの参加になりました。

完全フリーで3回2位以内に入れば本戦に出場です(1回戦は惜敗で3位でも残れることがありました)


・1回戦


フリーなのでライ連とスポ◯×を相手見て使い分ければいいかなと思い1回戦。

1位に離されなければ3位でも通過の可能性があるのと、手堅くいきたいのもあってライ連にしました。


社連は対策が追いついていないので見てから確実に押すことに。

5答59点は予定通りくらいな出来で正念場のスポ線。最近スポ線で痛い目をみたのでどうなるかと思いましたが2ミスで済みました(もちろんビハインド)

社択は多少は触っているのでそこそこ耐えれました。

ここで出題者のすだちくんさん以外がかなり外してたので安心してライ連へ。

バスプロ全員に拾われてビビりましたが十分差はついた気がしました。


f:id:roma_man10:20170718183424j:plain

f:id:roma_man10:20170718183458j:plain


・2回戦

同世代のライバル(実力差を考慮しないものとする)2人と当たる。

イモータルハートさんにライ連はダメなので自動的にスポ◯×になりました。

スポ◯×は間違えて欲しい人にちゃんと機能しました。

サッカーは私が6問当たる緩さでした。

あとはアニ線で単不だけは避けたいなと思い一呼吸置いてからOK押したら1問目から単不でした(´・ω・`)

チーズと銭形警部イメージ的に全く結べなかったけど山寺宏一なんですね。なるほどですね。

結局間違えた線も☆3で残りはほぼ空気でした。

最後は野球かアニ特のどちらかかなと思って構えたら文◯×でした。

事柄の読みの◯×でそろそろ×行っとくかと思ったら単不でした(´・ω・`)


あとは割と分かる&既見だったのでセーフでした。


f:id:roma_man10:20170718184551j:plain

f:id:roma_man10:20170718184627j:plain


3回戦


すだちくんさん2回目。

アニ特かなと思いきやアニ択で内心ラッキーと思いました。

結果は5ミス。


1〜2ミスで収まる形式だと思っていたのですが単不祭りでいきなり終了しました。

たぶん未見はなかったので、マジで何やっとんねんといった感じでした(´・ω・`)


スポ順も当然ながら4人の中で一番できずに自選を迎え競馬の問題を間違えました。


最後の文連はこれ以上傷口を広げないように確実なところで押すようにしました。普通に1個わかりませんでしたが…


f:id:roma_man10:20170718190026j:plain

f:id:roma_man10:20170718190105j:plain


というわけで本戦には進めませんでした。2位に5〜6問足りてないので論外でした。


今回の3回戦みたいな全員格上の時に紛れを起こせるようにもう少し防御力つけたいですね。



おわり