太陽神ソルスを崇めるブログ

雑草がクイズをします。

賢登杯・破(5回目)

こんばんは、賢登杯・破にしか出ないことでおなじみの雑草です。


f:id:roma_man10:20161204182948j:plain

今日はリンクで1試合目の結果が見えないようにざっそう飴の写真を貼ることにしました。ちなみに表面はねこでした。


大会の方ですが、

ルールはフリーで今日は24人でした。


・1回戦 24→16

さもんくんはサモさん(社順)→ヤグルマギクさん(スポ連)→ざっそう(ライ連)→SCARさん(音楽)

f:id:roma_man10:20161204183334j:plain

f:id:roma_man10:20161204183412j:plain

社順は最近苦手意識しかないのですが、今日もボコボコに間違えました。

スポ連はサッカーの新しめの連想(たぶんロンカリアかな)とあと何かを間違えました。

篠塚を第一ヒントで押せたのが良かったですね。

ライ連は化石のように古い問題ばかりでしたが、社順のダメージが大きかったのでかなり日和ってしまいました。

音楽は四択が適当に押したら単独でした。

もみじがなんとかかんとか〜で群馬県

あとは簡単めでしたが、ここでさもんくんをまくれました。


2回戦は再抽選でそこからは持ち上がりトーナメントになります。


・2回戦 16→8


モンキーくろうりさん(アニタイ)→さよならメモリーさん(理エフェ)→リンフローリンKさん(社連)→ざっそう(ライ連)

f:id:roma_man10:20161204185522j:plain

f:id:roma_man10:20161204185559j:plain

アニタイは湯川専務をゆあさにしてしまったり、剣ししまるをきくちよと答えたりかなり内容が悪かったです。

ただ残りも難しめだったので投げた人以外には遅れをとらずにすみました。

理エフェは何度見ても間違えるヤマカガシを間違えました。そろそろ覚えたい。

社連は港の連想で最後まで見たら違う気がして違うの押して1ミスでした。

ライ連は押しやすいのが多く出て助かりました。



・準決勝 8→4


モンキーくろうりさん(アニタイ)→ざっそう(ライ連)→クラウディアさん(芸グル)→はんそでコーチさん(社エフェ)


f:id:roma_man10:20161204190706j:plain

f:id:roma_man10:20161204190740j:plain

今回はアニタイがそんなに難しくなく、1単独取られただけで済みました。

ライ連は中々良い引きだった気がします。

芸グルは仕方ないかなと思いました。大火傷しなければセーフみたいなところありますよね。

社エフェは矢橋帰帆(やばせきはん)が読めませんでした。

やばすぎて矢橋帰帆島になったわ〜


・決勝


向こうの山から来たのは宿命のライバルさもんくんはサモさん、EASYの匠わらいさん。

どちらの出題も追い風にはならないよな〜やだな〜といった気持ちはありましたが、今日は道中わりと安定感あったので流れに乗って行けたりしないかななんて考えてました。自分に甘いので。


わらいさん(アニグル)→さもんくんはサモさん(社順)→ざっそう(ライ連)→はんそでコーチさん(社エフェ)

f:id:roma_man10:20161204193416j:plain

f:id:roma_man10:20161204193454j:plain


アニグルはハンターハンターの性別分けで単独取れた以外は記憶がなのですが、たぶんビハインドは負わなかったのでセーフかな〜と思いました。

社順は人口多い順 本州→九州→北海道→四国を間違えて頭がおかしくなりました。

ライ連は8月の宝石が2つあるの失念しててペリドット押して死にました。

社エフェは邑知潟とあと1つ間違えて、そっちは単不で完全敗北でした。


さもんくん優勝おめでとうございます。


ちょうど決勝の前くらいに、仙台の結果が回ってきて、クイズもブログもライバルのノコギリガールさんのシード獲得の報を聞いてニコニコ動画になりました。

ノコギリガールさんおめでとうございます🤗


今回で入賞履歴4つが賢登杯・破で埋まってしまったので、ついに優勝できませんでしたが今回で終わりにしようかなと思っています。


おわり。