雑草ポン酢

雑草がクイズをします。

賢登杯・破(4回目)

こんにちは。雑草です。

早速ですが、土曜日に西日暮里バーサスで行われた賢登杯・破の振り返りをしたいと思います。

参加資格は据え置き(75%未満かつG1入賞なし)、ルールは完全フリーでした。
というわけでライ連しか投げてないので、自選は割愛します。

1回戦 20→16

クイズもブログも本命ライバルのノコギリガールさんと初戦から当たってしまいましたが、20→16ということでヘラヘラ席に向かいました。

レスキューのがわさん(野球)→ノコギリガールさん(アニ順)→ミッターマイヤーさん(芸その他)→ざっそう

f:id:roma_man10:20161121094951j:plain

f:id:roma_man10:20161121095024j:plain

野球はやたら並べ替えに寄りましたが、ガッツ全栃木野球が思い出せませんでした。カタカナから並べる。

アニ順はバイオハザードの時系列順を間違えましたが、パックマンの単価安い順で覚えてる画像問が単独だったので正解数的にはトントン。

芸その他はモーニング娘のパンダみたいな名前のアイドルさんを押す多答で単不しました。
たぶんパンダっぽい中でもまだパンダっぽくないのを押せばよかったらしいです。
あと1個間違えたと思います。

ライ連はナツメグナツメグ!と思いながら押した選択肢がクローブでした。アスペ。
「熱」帯性 「ナ」ツメグなので押す前にナ行つながりを意識しようと思いました。

2回戦 16→8

ファハドでんかさん(アニ連)→ざっそう→あずあずGOさん(サッカー)→わらいさん(社○×)

f:id:roma_man10:20161121121258j:plain

f:id:roma_man10:20161121121420j:plain

アニ連は1問目からちょっと前にツイッターで新問としてあげられてた問題が出てきて即答できました。ラッキー。
調子に乗ってタツノコプロ出身みたいなやつで4行目ファイナルファンタジーのやつを飛んで間違えたのでやっぱ最後まで見ようと思いました。
ライ連は全く記憶がない。
サッカーはブッフバルトの所属の地図タッチを単不しました。
あと四択を間違えた気がします。
社○×は簡単めな上にわからないやつも○押したら当たったので運が良かったです。
わらいさんの出題だったので、ノーマルを巧みに使いこなすやつか!?とか疑ってすみませんでした。

準決勝 8→4

SCARさん(音楽)→イシハライドさん(アニエフェ)→ファハドでんかさん(スポその他)→ざっそう

f:id:roma_man10:20161121122151j:plain

f:id:roma_man10:20161121122229j:plain

音楽は曲の歌い出しを結ぶやつで2択に敗れたのと、タイピングを間違えたのは覚えてます(答えどころか問題すら覚えてないので次も間違える)

アニエフェは西谷史くらいしか難しめのがこず伝統の鬼遅答でノーミス。
アニエフェ触ってたの7の頃なので、ここ数年の問題はさっぱりで痛い目を見ることが多いのですが、老害力が生きました。

スポ他はおうまさんの多答を適当に押したら外しました。(当たり前)
あと魁皇押す四択を間違えました。既見だしこれは当てたかった。

自選前で安全そうな感じだったので安全運転しました(訳:見切り力が落ちてて飛べませんでした)

決勝

イシハライドさん(漫ノベ)→ざっそう→ノコギリガールさん(文連)→パンコさん(理スロ)

f:id:roma_man10:20161121123815j:plain

f:id:roma_man10:20161121123844j:plain

漫ノベは初見の文字が取れず1ミス。
たぶん太古からある問題なので老害力が足りない。
ライ連は攻めて行ったら苦手の万城目学の作品を間違えました。
あの群は最後まで見ればどれも分かる問題なので復習する時も適当に流してしまうためヒントが曖昧になってました。ちなみに言い訳です。
文連は戦国時代アレルギーなので賎ヶ岳の戦いで単不したのと、ナチスゲッベルスが分かりませんでした。
ちなみに日本史は大正・昭和あたりが得意でしたが、今では何も覚えてないません。諦めて回収します。
この時点ではまだ横並びくらいかな、といった感じでしたが、最後の理スロがめちゃくちゃ苦手なのでたぶんダメだろうなと思いました。
そしてフラグを回収し、2ミス。
かぐら?かぐや?で投げた人に単独を取られ、
さらに橋本病が単不でしたが、聞いたこともなかったので適当に川崎病にしました。

イシハライドさん青枠おめでとうございます🤗

ついに今回は敗着が学問系になってしまったので、もう何を予習すればいいのかわからなくなってきましたね。
いい加減あいつまた来てるよって思われてそうなので、次こそ優勝して卒業したいです。