読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑草ポン酢

雑草がクイズをします。

賢登杯・破

序とか破の元ネタが分かっていない雑草です、こんばんは。

 

体調悪くて行けないかも~みたいなことを行っておきながらばっちり参加してそのあと馴れ合いクイズをしていました。

実際あんまり体調良くないです。

 

それでは本題の振り返り。

参加者は28名だったと思います。

普段の大会もこのくらいの人口だといいのになーって正直思ってます。

1回戦はフリーでした。

 

1回戦

ざっそう(ライ連)、さもんくんはサモさん(社順)、フロムスクラッチさん(スポ文字)、じゅんいちろうさん(文連)

 

f:id:roma_man10:20161003210410j:plain

f:id:roma_man10:20161003210415j:plain

ライ連は悪くないセットでしたが、ライバルのさもんくんはサモさんにかなり拾われてしまいしました。

続く社順は東京ガーデンテラス紀尾井町を東京と紀尾井町を逆にしてしまったり、あと1個間違えました。

スポ文字は素養のなさを存分に発揮して3ミス。

スポーツはめちゃくちゃ苦手なので、○×とマルチ以外はだいたい触ったことはあるのですが、文字は完全ノータッチなんですよね。

文連は最後までみて1ミス。

 

2位で素点も良くなかったので、連想取れないかも~と思いましたが、連想メインで使ってる人がいなかったおかげで連想を取ることができました。

 

2回戦以降は持ち上がりなので、いっしょに抜けた人は決勝まで一緒です。

 

2回戦

ノコギリガールさん(アニ順)、MATさん(社タイ)、ミッターマイヤーさん(芸他)、ざっそう(ライ連)

 

f:id:roma_man10:20161003210520j:plain

f:id:roma_man10:20161003210524j:plain

なんと順当を取ったノコギリガールさんと当たることになって自武器2セットになりました。うれしー。

アニ順は1ミスながら他2人に大きくリード、社タイでも6親等→3親等で単独でいい感じに折り返し。

前回の決勝でミッターマイヤーさんの芸他を5ミスした苦い思い出がありましたが、2ミスで済みました。ハロージーガムの並べ替えを間違えてたのは目をつぶってくださると助かります。

ライ連もまずまずで準決勝へ。

反省のために間違えたアニ順を。

そもそもちゃんと覚えてなかったやつなのでちゃんと覚えよう・・・

[☆4 32%]

次のコナミが発売した
アーケードゲーム
発売されたのが早い順に
選びなさい

スクランブル』
タイムパイロット
『新入社員とおるくん』
『WEC ル・マン24』
『サンダークロス』
ゼクセクス

 

準決勝

ノコギリガールさん(アニ順)、ざっそう(ライ連)、ふじわらひとみさん(芸エフェ)、さもんくんはサモさん(ライ択)

 

 

f:id:roma_man10:20161003210559j:plain

f:id:roma_man10:20161003210602j:plain

アニ順はまた間違えましたが、他2人には相当刺さっていたように思いました。

今度は何を間違えたかすら覚えていないのできっとまた間違えるんでしょう。

ライ連は全員にいい感じに作用したと思います。

芸エフェはニュース問の片寄涼太(かたよせりょうた)が読めませんでした。

ライ択は簡単目でノーミス。

 

さて今回も決勝には残れましたが、なんと向こうの山がアニ多野球で真っ青。

西浦和の大会ではききてはやめろさんのアニ多4ミスして死んでますし、野球はいわずもがな。

 

決勝

ノコギリガールさん(文順)、ざっそう(ライ連)、S(しろいこな)さん(野球)、ききてはやめろさん(アニ多)

 

f:id:roma_man10:20161003205840j:plain

f:id:roma_man10:20161003205850j:plain

流石にアニ順は曲げられてしまいました。

確か五十音的なやつだよな~みたいなのが無事五十音で当たったり、成語で1つ単独撮れたりしましたが、成語(ヴィルヘルム・マイスター)で単不してあれま。

途中で迷って逆にして死ぬのはいつもながら悲しいですね。

 

ききてはやめろさんがライ連をやっているのは知っていたのですが、

残り6ジャンルの連想は幼稚園児並に解けないので、ライ連で突き通すしかなくここもライ連。

社連か文連やっとくんだった。

 

とはいえ本因坊戦の連想で単独+指差で20点くらいは稼げた気がします。

 

野球。

1問目の2016年の高校野球4本線を即1234押して捨てて無事全滅。

パネキーに寄ることをお祈りするも、オリックスの監督多と投手野手を間違えてききてはやめろさんに2問ビハインド。たぶん即答だったのでもろに33点差ぐらい取られたと思います。

投手野手は山本省吾以外は自信あったのですが、この人は名前すら聞いたことがなかったので、ちょうど2-2になるように野手に入れたら投手だったらしいです。

ここぞっていう時にマルチに寄るのが野球なんだな~と思いました(予習をしましょう)

 

アニ多は緩めだったのですが、ドラゴンボール天下一武道会で優勝した人物でヤムチャを入れるかギリギリまで迷って8点ロスしたのと、青髪のキャラでばっちり世代のおジャ魔女どれみ妹尾あいこちゃんを外して終戦。完全に違うキャラを思い浮かべてましたね・・・。

 

次回こそ優勝して卒業したいですね。

 

次の大会は関西杯の前日予選の予定です。